« 裏たれもち、ちょける、の回 | トップページ | 手引きかアトラスか、の回 »

2006年2月 7日 (火)

ベジタブルミックス、の回

こんばんは。

何食う?じゃんくう、裏たれもちです。

 

え??

昨日の写真??

 

 

 

 

 

オダギリジョーですが、なにか?

 

一晩越しのオチ?→オダギリはおいのことくさコンテスト(九州ブロック)

 

拝啓、SHOHEIさま

九州ではめっぽう寒くなりいきます。

そちらでは

新緑芽吹きます頃ですか?

あ、もう芽吹いてますか??

そうですか・・・。まだですか・・・。

いくらお過ごしですか?

えっ、いくらくらいですか??

えっ??

聞こえません。

あー、あー、

あれ?電波悪いのかな??

(気まずい雰囲気)

もしもーし?

あ、聞こえた。

りょーへーさん、

風邪とかひいてませんか?

とても心配です。

そうそう、

僕、引越しを考えてるんです。

その話はおいおい。

 

んで今日はこんなの入手しました。

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。

こんばんは。

いつも君のそばに、受験生の味方、裏たれもちです。

大学入試も佳境であります。

受験生の皆さんは各々の個別試験に向けてラスパってることでしょう。

 

え、僕の夢ですか?

 

教えませんよ。

 

皆さんの中には生物科目を履修されている方がたくさんいらっしゃると思います。

生物科目・・・

なかなかいい参考書がなくて困ってるんじゃないですか??

そんなあなたにいいもの見つけてきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

歌う生物学 必修編 Book 歌う生物学 必修編

著者:本川 達雄
販売元:ティビーエスブリタニカ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・

いいっすね。

なんか 

 

 

笑ウせぇるすまん

みたいで。

 

 

 

 

僕はこの参考書を手にしたとき、

興奮で胸が震えました。

むせび泣きました。

その涙はやがて水溜りとなり、

川を作って流れ出し・・・

色々あって人々を救ったという・・・

が、それはまた別の話。

あ、その川に

哀しみを流し、翔ぶ鳥がいたという・・・

それが後の哀川翔ですが、それもまた別の話。

 

とにかく、僕はすっかり仰天してしまったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのツッコミどころの多さにな!!

 

開くとまずこれです。

P1000012_1 

ちなみにこれ

 

 

 

 

CDついてます。

三枚。

みんなの期待、裏切りません。

P1000013ご丁寧にまぁ・・・どうも。

各項にタイトルが付いてるのですが

これは

01  1838細胞説

です。

何かが始まりそうなタイトルです。

次いきましょう。

02   細胞膜は浸透膜

P1000014_2   

 

植物細胞はヨー

細胞壁があるから   大丈夫ヨー

 

 

 

 

 あ~

 

 

 

 

 

ぶち壊してやりてぇ・・・

 

次です。

P1000018

 

 

 

関西弁出てきたーーー!!

 

 

 

 

 

三木道三もびっくりー!!

 

 

さらに・・・

最後。

P1000016

 

 

 

 

 

Alas・・・

ラップ・・・やっちゃった・・・

 

 

 

 

P1000017

韻踏んでねー!

踏む気もなさげー!

 

ついでに著者のあとがきを紹介して終わります。

・・・歌手は私なのですが(裏たれ注;この人大学の助教授、てか歌ってんのお前かよ!!)

  夜中まで歌っていれば、もう、声はがらがら息も絶え絶え。

  でもまぁ、

  

  

  

  ライブ感覚が出ていて、

  なかなか味のあるCDになったと思う。

|

« 裏たれもち、ちょける、の回 | トップページ | 手引きかアトラスか、の回 »

コメント

この本興味アリアリです(゚∀゚*)ソソリマス!!(笑)だけど高ぃですネー(ノД`;)必修編てことは、他にも上級編とかあるんですかネ??

って食いついてみたケド、実は生物は習ってませんっ!!!
でも聴いてみたぃ…

いつも君のそばに、受験生の味方、裏たれもちです。の言葉を信じて、ラスパってきますd(*>∀<*)

投稿: まにゃ | 2006年2月 7日 (火) 02時00分

中学校のとき、英語で“三単現の歌(作詞作曲:担任)”を歌ったのを思い出しました…。

ホント、ツッコミどころ満載の本ですね。

投稿: ニッキョロ | 2006年2月 7日 (火) 13時50分

生物学を専攻しているワタシとしては
是非是非実物を見てみたいものです。

遅くなりました、妹さくらもちです。

ラップとか聴いてみたい><


でも・・・・


それぐらい歌にせんだって覚えれるやろ!?

さくらもちでした。

投稿: さくらもち | 2006年2月 7日 (火) 14時09分

この参考書で生物マスターする自信ないっす!
しかも韻を踏んでないラップでは
到底覚えられそうにないっす!!

でも・・・聞いてみたいわぁ~vv

投稿: ぽんたろう | 2006年2月 7日 (火) 18時07分

楽譜のヤツ、ピアノ弾きながら歌ってみた♪
ホノボノ・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒ!
今度はぜひラップの楽譜(あるのかな?)を見てみたい~ヾ(≧∀≦)ノシ!
歌マスターする方が時間掛かりそう(*'ノI')ボソッ

投稿: †神珠† | 2006年2月 7日 (火) 21時18分

こんばんは☆
今日もコメントさんきゅうです♪
 
>まにゃさん
上級編、ちょい探りいれてみますわ♪
ホントに応援してますよ!
頑張ってください☆
 
>ニッキョロさん
今日のもケータイで見ましたか??
むちゃくちゃ重かったでしょう。
ありがとうございます!
三単元の歌!?
歌にするとこなくねぇっすか!?
 
>さくらもちさんfrom兄
ラップ、聴いてみましたよ…。
てかちょうど今聞きながら書いてます。
…イタイ…。
 
>ぽんたろうさん
これ実はカテキョ先の生徒に借りたんですけど、
その子は風邪で寝込んでるときに聞いてたらしいです…。
けなげな僕の大事な生徒をたぶらかしたこの本…絶対許しません。
 
>+神珠+さん
こういうときピアノ弾けるといいっすよね♪
ホント、うらやましいです。
ラップは二つ収録されてて、紹介してないほう(ロジスティック・ラップ)なら楽譜ありました!記事に載せます。

投稿: 裏たれもち | 2006年2月 7日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23272/634413

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタブルミックス、の回:

« 裏たれもち、ちょける、の回 | トップページ | 手引きかアトラスか、の回 »