« 手引きかアトラスか、の回 | トップページ | 黒船、の回(最終回) »

2006年2月 9日 (木)

なぜそこに卓球台?の回

こんにちは。 裏たれもち・デニーロです。 昼からテストです。 一回やってみたかった、テスト直前更新。

今日はいつも読んでくださる皆様に大事な大事なお知らせがあります。 その前に

いつも読んでくれてありがとうございます! あと、ぽちぽちしてくれてありがとうございます!! おかげさまでランキングでは大体100番くらいをキープするにいたりました。 いいときには70番くらいまで上がります。 これはすげぇことです、実際。 本当にうれしい。 毎日感謝しながらコメント返しとります。

で、です。

いきなりで本当に申し訳ないんですが、この度私裏たれもちは お引っ越し することになりました。 早い話がサイト移転です。

ブログを始めて約一ヵ月、皆様のおかげで毎日いろんな方が僕のブログに訪れてくださるようになりました。 んで、色々な方とコメント等を介して触れ合う中で、だんだんこのブログの性質を理解して参りました。 ココログでブログを運営することにおける利点と問題点。 あらかじめ申し上げておきたいのが、今から書くことが決してココログ批判ではない、ということであります。 なんか堅くなってきましたね。笑 どうしても偉そうな文章になるのを許してくだちぃ。

問題点の中で一番僕が重要視しているのが、 僕のブログをケータイで見てくれている方がいらっしゃる、ということです。 ココログユーザーならご周知の通り、       ココログにおけるモブログ機能は記事の投稿にのみ対応するもので、閲覧には対応しておりません。 なので、ケータイで見てくれている方は      無理矢理開いて見てくださっているということになります。 僕も試しに開いてみたのですが、これはかなり重い。 画像表示の設定をオフにしてようやく許容量内に納まる感じです。 当然パケ代もバカになりません。 しかもコメント書くためにはまたいちいちページが替わるんです。 他の方のブログも巡りたい、という人にとっては時間とお金の無駄です。 でも見てもらいたい。 この裏たれもちの乙女心を理解してやってください。 もう一点は、 (これはパソコン側の問題なのかもしれませんが) なぜかココログ全般のブログがMACで開けないこと。 他には文字のフォントや、《続きを読む》設定などに関して他社の機能に劣ること、などが 引っ越しを考えるにいたった理由です。

もちろん、ココログはアフィの付けやすさ、サイドバーの編集のしやすさ、PCで開くときはそんなに重くない、など様々な利点があり、実際完璧初心者の僕でも本当に使い易かったですし、こちらではアフィを主にしたブログを続けていこうかな、ともちょっと、 ほんとにちょっとですが考えちょります。

しかし、裏たなきゅうは前述の通り引っ越します。 おそらく今日か明日には 黒船がやってきて僕を連れていくんです。 皆さんには本当にご迷惑をおかけしますが、 着いてきていただけますか?

あ、そうですか 着いてきてくれますか! では、一緒に黒船を待ちましょう。 もう、向こうでは準備中みたいです☆ それでは。 −試験15分前−

|

« 手引きかアトラスか、の回 | トップページ | 黒船、の回(最終回) »

コメント

まじっすかぁ!?
ぽんたろうはいつまでもどこまでも
着いていきまーす!!

投稿: ぽんたろう | 2006年2月 9日 (木) 15時48分


あたしもどこまでもついて行きます☆


妹だもん(*^o^)乂(^-^*)

投稿: さくらもち@携帯 | 2006年2月 9日 (木) 18時59分


あたしもどこまでもついて行きます☆


妹だもん(*^o^)乂(^-^*)

投稿: さくらもち@携帯 | 2006年2月 9日 (木) 19時00分

私もついていくぞよ!
ってか私も引越し・・・したい・・・とか最近よく考えます。
ほかのサイトめぐりしてて・・・「あ!いいなぁ~」とか思ったり。
ついでに引越ししちゃおうかな・・・
(もちろん、まだまだ先だけど。)

投稿: でめきん | 2006年2月 9日 (木) 19時30分

お引越し大変です。
試験も大変です。
引越し先にも押しかけますのでよろしくお願いします(笑)

投稿: ヒヨコ丸 | 2006年2月 9日 (木) 21時07分

オオオ!お引越しされるんですね♪
パワーアップして復活されることを
楽しみにしています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: きら | 2006年2月 9日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23272/656709

この記事へのトラックバック一覧です: なぜそこに卓球台?の回:

« 手引きかアトラスか、の回 | トップページ | 黒船、の回(最終回) »