« 2006年1月 | トップページ

2006年2月10日 (金)

黒船、の回(最終回)

黒船が、来たよ!!

 

乗り込む→こちらへ

 

なんのこっちゃ??→こちらへ

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006年2月 9日 (木)

なぜそこに卓球台?の回

こんにちは。 裏たれもち・デニーロです。 昼からテストです。 一回やってみたかった、テスト直前更新。

今日はいつも読んでくださる皆様に大事な大事なお知らせがあります。 その前に

いつも読んでくれてありがとうございます! あと、ぽちぽちしてくれてありがとうございます!! おかげさまでランキングでは大体100番くらいをキープするにいたりました。 いいときには70番くらいまで上がります。 これはすげぇことです、実際。 本当にうれしい。 毎日感謝しながらコメント返しとります。

で、です。

いきなりで本当に申し訳ないんですが、この度私裏たれもちは お引っ越し することになりました。 早い話がサイト移転です。

ブログを始めて約一ヵ月、皆様のおかげで毎日いろんな方が僕のブログに訪れてくださるようになりました。 んで、色々な方とコメント等を介して触れ合う中で、だんだんこのブログの性質を理解して参りました。 ココログでブログを運営することにおける利点と問題点。 あらかじめ申し上げておきたいのが、今から書くことが決してココログ批判ではない、ということであります。 なんか堅くなってきましたね。笑 どうしても偉そうな文章になるのを許してくだちぃ。

問題点の中で一番僕が重要視しているのが、 僕のブログをケータイで見てくれている方がいらっしゃる、ということです。 ココログユーザーならご周知の通り、       ココログにおけるモブログ機能は記事の投稿にのみ対応するもので、閲覧には対応しておりません。 なので、ケータイで見てくれている方は      無理矢理開いて見てくださっているということになります。 僕も試しに開いてみたのですが、これはかなり重い。 画像表示の設定をオフにしてようやく許容量内に納まる感じです。 当然パケ代もバカになりません。 しかもコメント書くためにはまたいちいちページが替わるんです。 他の方のブログも巡りたい、という人にとっては時間とお金の無駄です。 でも見てもらいたい。 この裏たれもちの乙女心を理解してやってください。 もう一点は、 (これはパソコン側の問題なのかもしれませんが) なぜかココログ全般のブログがMACで開けないこと。 他には文字のフォントや、《続きを読む》設定などに関して他社の機能に劣ること、などが 引っ越しを考えるにいたった理由です。

もちろん、ココログはアフィの付けやすさ、サイドバーの編集のしやすさ、PCで開くときはそんなに重くない、など様々な利点があり、実際完璧初心者の僕でも本当に使い易かったですし、こちらではアフィを主にしたブログを続けていこうかな、ともちょっと、 ほんとにちょっとですが考えちょります。

しかし、裏たなきゅうは前述の通り引っ越します。 おそらく今日か明日には 黒船がやってきて僕を連れていくんです。 皆さんには本当にご迷惑をおかけしますが、 着いてきていただけますか?

あ、そうですか 着いてきてくれますか! では、一緒に黒船を待ちましょう。 もう、向こうでは準備中みたいです☆ それでは。 −試験15分前−

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

手引きかアトラスか、の回

ほの暗い水のそこからこんばんは。

裏たれもちです。

 

昨日記事に

オダギリジョーという単語を入れたら

オダギリジョーで検索してやってきた人が何人かいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

殺したい、って思われたこと必至。

 

毎度、あざす!→人気ブリョグリャンキンギュ

 

 

さて、昨日紹介した

歌う生物学

いい反響でした。

予想していた通り、

ラップ

に皆さん興味があるみたいで。

んで聴いてみたんす。 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

 

ホントにイタイですよ、これ。

 

さて、今日は

ニッキョロさんにいただいたバトンヌを

華麗に回しますから♪

 

どうぞ

<続きを読む>

[1]回してくれた方についての印象。


ニッキョロさんに関して僕が持ってる印象は

 

繊細で優美

です。

なんか、

寮の門限が七時でそこから

ヴァイオリンなんか弾いちゃって

その後の晩餐では

「今日の御授業はなかなか興味深かったわ、ボジョレヌーヴォ」

 

「やはりロココの精神が現代にも通づるのよ、カゴメソース」

 

「ゲーテが・・・云々、ビタミンC組」

とかって話してるんです。

すごいよね♪

 



[2]回りから見た自分はどんな人だと思われてますか?

 

単位落とすけど天才




[3]好きな人間性を5つあげてください。


やっぱり面白い人がいいっすね。

あと、いいツッコミ。これ大事。


[4]逆に嫌いなタイプは?

人の迷惑を考えることができない人。

なかなか難しいけど、そうならないように気をつけてます。

[5]自分がこうなりたいと思う理想像は?


ここはやっぱ・・・

SHOHEIさん?



[6]自分を慕ってくれている人へ叫んで下さい。


すてき♪


[7]バトンタッチ!(その人の印象付きで。)

やっぱここはいつもお世話になっており、コメント返しもいけてるぽんたろうさん

っすかね♪

 

それでは、

読んでくださってる方々には

ピアノを弾ける方が多いみたいなんで、

今日の課題曲です。

 

61   ロジスティック・ラップ

P1000019

1番

P1000023

2番

P1000022

3番

P1000021

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年2月 7日 (火)

ベジタブルミックス、の回

こんばんは。

何食う?じゃんくう、裏たれもちです。

 

え??

昨日の写真??

 

 

 

 

 

オダギリジョーですが、なにか?

 

一晩越しのオチ?→オダギリはおいのことくさコンテスト(九州ブロック)

 

拝啓、SHOHEIさま

九州ではめっぽう寒くなりいきます。

そちらでは

新緑芽吹きます頃ですか?

あ、もう芽吹いてますか??

そうですか・・・。まだですか・・・。

いくらお過ごしですか?

えっ、いくらくらいですか??

えっ??

聞こえません。

あー、あー、

あれ?電波悪いのかな??

(気まずい雰囲気)

もしもーし?

あ、聞こえた。

りょーへーさん、

風邪とかひいてませんか?

とても心配です。

そうそう、

僕、引越しを考えてるんです。

その話はおいおい。

 

んで今日はこんなの入手しました。

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。

こんばんは。

いつも君のそばに、受験生の味方、裏たれもちです。

大学入試も佳境であります。

受験生の皆さんは各々の個別試験に向けてラスパってることでしょう。

 

え、僕の夢ですか?

 

教えませんよ。

 

皆さんの中には生物科目を履修されている方がたくさんいらっしゃると思います。

生物科目・・・

なかなかいい参考書がなくて困ってるんじゃないですか??

そんなあなたにいいもの見つけてきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

歌う生物学 必修編 Book 歌う生物学 必修編

著者:本川 達雄
販売元:ティビーエスブリタニカ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・

いいっすね。

なんか 

 

 

笑ウせぇるすまん

みたいで。

 

 

 

 

僕はこの参考書を手にしたとき、

興奮で胸が震えました。

むせび泣きました。

その涙はやがて水溜りとなり、

川を作って流れ出し・・・

色々あって人々を救ったという・・・

が、それはまた別の話。

あ、その川に

哀しみを流し、翔ぶ鳥がいたという・・・

それが後の哀川翔ですが、それもまた別の話。

 

とにかく、僕はすっかり仰天してしまったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのツッコミどころの多さにな!!

 

開くとまずこれです。

P1000012_1 

ちなみにこれ

 

 

 

 

CDついてます。

三枚。

みんなの期待、裏切りません。

P1000013ご丁寧にまぁ・・・どうも。

各項にタイトルが付いてるのですが

これは

01  1838細胞説

です。

何かが始まりそうなタイトルです。

次いきましょう。

02   細胞膜は浸透膜

P1000014_2   

 

植物細胞はヨー

細胞壁があるから   大丈夫ヨー

 

 

 

 

 あ~

 

 

 

 

 

ぶち壊してやりてぇ・・・

 

次です。

P1000018

 

 

 

関西弁出てきたーーー!!

 

 

 

 

 

三木道三もびっくりー!!

 

 

さらに・・・

最後。

P1000016

 

 

 

 

 

Alas・・・

ラップ・・・やっちゃった・・・

 

 

 

 

P1000017

韻踏んでねー!

踏む気もなさげー!

 

ついでに著者のあとがきを紹介して終わります。

・・・歌手は私なのですが(裏たれ注;この人大学の助教授、てか歌ってんのお前かよ!!)

  夜中まで歌っていれば、もう、声はがらがら息も絶え絶え。

  でもまぁ、

  

  

  

  ライブ感覚が出ていて、

  なかなか味のあるCDになったと思う。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

裏たれもち、ちょける、の回

こんばんは。

時効となった事件を

私個人の趣味として捜査しております、裏たれもちです。

 

毎度、お騒がせいたします→人気ブログランキング

 

昨日はブログいじれませんでした。

なにしろ昨日は

 

 

 

夜を徹しての断髪式

 

 

だったもので。

 

僕がその

御髪を切るとなると

 

 

 

 

国が動くんです。

 

断髪式にも

各界の著名人、

 

 

 

 

サムシング・エルス

 

猿岩石

 

 

YUKI

 

TRF、のな!!

などが来席。

 

使われたはさみの数は

3000を越えるといわれ、

 

 

切り落とされたその

御髪で作った筆で一なですれば

 

 

 

 

万病が治り、

 

 

 

 

数多くの人々を救ったという。

 

 

 

 

んで、

こうなりました。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo

オダギr

イケメンですが、なにか?

 

 

 

 

 

(- 3-;)~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

すっきり仕立て、の回

こんばんは。

見てごらんよ、ほら君の目下に裏たれもちです。

たのも~人気ブログランキング☆

 

これ書き終わる頃には、

日付変わっちゃいますが、

今日は節分です♪

 

朝の授業から

寝っぱなし

だった僕は、

昼飯のとき食欲がそそらず、

これに決めました☆

 

P1000011

Yeah、恵方巻です。

生まれてこの方、

食べたことなかったであります。

なんせ、

 

 

 

 

 

カナダで生まれ育ち、

一家ともども日本に帰ってからも、

日本のトップに立つべく大事に育てられた

もので。

うそです。

 

 

庶民の食うものなど・・・!!

 

 

うそです。

ただの怠慢であります。

 

とにかく、食べたわけであります。

 

ごんぶと!!

 

食べる前、

友が

「南南東のほうを向いてとぎらさずに一気に食うんよ」と。

ふ~ん・・・

・・・・・・

  

 

 

 

 

ぜぇぇっっっったい 

 

 

 

 

 

窒息死。

 

 

 

 

なんとか食べました。

ところで、これは何を願って食べるのですか?

 

世界平和ですか?

 

試験合格ですか?

 

ブログランキング上がりますように、ですか?

 

サルビアのつぼみが開きますように、ですか?

 

誰か教えてください。

 

特に、お笑いレベルの高い

SHOHEIマネの回答には

 

期待してます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

前髪なんていらない2

ザッピングCDをお聞きの皆様、

こんばんは。

マリスミゼルのボーカルの

裏たれもちです。

ワンクリックでAnother Worldへ→人気ブログランキング

 

♪you don't need another words~

you can see the another world~

 

えっ!?

もう一回ですか?

しょうがないなぁ

あと一回ですよ。

Another world→人ブロラン

 

さて、

僕はバイトの前に時間があると実家に飯をあさりに行きます。

 

 

まぁ、山から人里に餌を求めて降りてくる熊みたいなもんですな。

 

んでです。

こないだもあさりに行ったんですよ。

 

 

 

 

不在。

 

 

 

誰もいねぇんす。

うわ~、無駄足やん。

って思い、

とりあえずおかんのケータイに電話しました。

 

 

 

 

 

もしもし?

もしも~し!裏たれもちね!?

おっく~!!

 

ん?おっく~??

あ、今家に飯食いに帰って来たんやけど

食いもん何もないと?

あ~、帰ってきたとね?

お母さんね、今日知り合いのお通夜なんよ。

冷凍庫からなんか出して作って食べんね。

 

めんどくせぇなぁ・・・。

わかったよ。

 

と、

中学生日記の中学生の名演技ばりのテンション

電話を切りました。

 

冷凍庫にあったのはあんかけ焼きそば。

心を込めて作ります。

 

 

 

できました。

 

 

  

 

 

焦げました。

 

食べているとテレビで

けつめいしのさくらのプロモが流れ出しました。

 

いいですね。

名曲ですね。

・・・

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

おっく~、って

 

 

 

 

 

 

お悔やみ申し上げます、かよ!!!

うぉぉおおおおい!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

supernovaな回

こんばんは。

さくさくのクッキーの中に

旬のイチゴクリームを練りこみました裏たれもちです。

クリックしてイチゴのチョコかけちゃえ♪なランキング

 

みなさん!

分かりました!!!

 

「寝ながら歩く」

の謎の解明、大前進です!!

何のことね?ってひとはこちらから

 

 

見つけちゃったんですよ!

 

 

 

 

 

えと、

昨日趣味で勉強してたんですよ。

 

えぇ、趣味で、ですよ。

 

・・・本症は俗に『居眠り病』とも呼ばれ・・・

おっ!?これは・・・??

・・・古くから知られていました・・・

ふむ・・・。

・・・本症は10~20歳代に好発し、

睡眠発作sleep attackを中心症状とします。

これは、毎日同じように、突然耐え難い眠気に襲われ

数分から数十分の間眠り込んでしまうというもので、

覚醒機能の異常です・・・

なぬ!?

まさか~、んなこたぁない!

しかし、この後僕は信じられない記述を目の当たりにします。

 

 

・・・本症の睡眠発作は単調な仕事をしているとき(例えば、つまらない先生の講義を聞いてるときなど)にも起こりますが、およそ考えられないような状況(例えば、国家試験本番の真っ最中とか手術執刀中など)でも起こるのです・・・

ん!!?

・・・(例えば、国家試験本番の真っ最中・・・

 

・・・国家試験本番の真っ最中・・・

 

 

 

 

メガヒット。

監督中ですがね。

さらに・・・

・・・ほかには、入眠幻覚睡眠麻痺といった症状がみられ・・・

・・・入眠幻覚とは、眠りについたとたん現実感の強い幻覚(幻視、幻聴、幻触など)に襲われるもので・・・

・・・睡眠麻痺とは、入眠幻覚やその他の夢で目覚めたときに、全身の骨格筋が麻痺し、金縛りにあったようで動けなくなることです・・・

 

 

 

すみません、

 

 

 

全部ありますから。

 

 

 

  

 

病気でした。

 

 

 

 

ナルコレプシー

という病気だそうです。

 

驚愕の結末であります。

ナルコレプシー・・・

 

 

 

 

坊や哲が最後にかかった病気だね♪

3001tetutumo

 

 

 

素敵♪

また自分が好きになりました。

 

 

でも多分ただの寝不足。

 

 

今日も夜更かしかわいそうな裏たれもちにワンクリックで愛の手を

人ラン

 

この記事は

大事な語句を

赤いチェックシートで消すことができます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

なんで踊ってんの?の回

こんばんは。

踊らされてんじゃねぇ、踊ってんだ裏たれもち です。

まぁ、まずここんとこクリックしてみてください→人気ブログランキング

いや、ほんとお願いしますって。

ほんの一クリックっす(汗)

・・・

えー・・・

踊らされてんじゃねぇ、踊ってんだ裏たれもちです。

 

さて、

昨日の記事で

さり気にCD紹介したんですが

全然紹介になってません。

評書いてないですしね・・・。

 

んでですね・・・

 

 

 

 

 

 

書きません。

 

まだあんまり聞いてないんで。

でも、

二つばっかし言わせてください。

あ、始めに言っとくと

昨日の3CD、

どれもいいです。

で、

その中で

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス) Music バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)

アーティスト:ジェイムス・ブラント
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これについてです。

これはいいですね。

収録されてる

You're Beautifulは名曲であり、ヒットしました。

いい曲です。

 

この曲について二つほど。

 

この曲はきれいなアコギの演奏から始まります。

~♪~

My life is brilliant~

(おっ、James入りました!)

~♪~~♪~

My life is brilliant~

My love is・・・

ちょ、ちょっと待って!!

なんで

My life is brilliant~二回言ったん!?

まさか・・・

 

 

 

入るとこ間違えた!?

 

えっ、

そうなん???

うそ!?

 

まさか・・・

これは・・・・・・

あのCM!?

あのCM

 

Extra_71

~♪~

My life is brilliant~

演奏者:あ、まだ伴奏です。

James:あ、すいません

演奏者:あ、ここです

James:あ、

My life is brilliant~

みたいな?

みたいな!!?

 

ばりテンションあがるわ~

 

あと、もう一つ

 

 

彼のpureの発音・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぴょ~ん

にしか聞こえません。

 

 

ぴょ~んって確かどこかしらの言葉で

 

 

 

 

ハゲっていう意味ですよ。

 

 

 

ユリオカ超特急が言ってました。

 

 

 

 

My life is brilliant~

My love is ぴょ~ん

 

 

僕の人生はすばらしく輝いていて

僕の愛は清らかだハゲだ(不毛だ)

 

 

この曲、

地下鉄で会った見知らぬ人に

 

 

 

 

ひたすらきれいだきれいだ

いう曲なんです。

 

 

 

 

そりゃ不毛ですよね。

枯渇してますもん。

 

そろそろ怒られそうなんで・・・

。。。。。。。。。。。。。。

ホントにJames大好きな人、すみません。

でも僕も大好きですよ♪念のため

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ