« どうしようもない日の日記 | トップページ | 時空のゆがみについての考察 »

2006年1月19日 (木)

YO!

オレは九州生まれ めんたいこ育ち

目でかいやつは だいたいトモダチ

縄文なやつと だいたい同じ

裏の道歩き 見てきたこの味(トぉおおンコツぅぅぅううう!)♪

 

お腹が空いて参りました・・・

あっぱれひよこの博多もち裏たれもちです

いや、冒頭歌ったのはただやりたかったのと違うんですよ。

 

えっとですね・・・

・・・・

・・・・・

人気ブログランキング急上昇中です!!!

 

ちょっと見てみたら、ランキングが表示されなかったので

「ランキング外・・・??」

と思ったのですが、

恥ずかしながら小生、探してみますると・・・

357位!!

 

えぇ、確かにまだまだ誇れる数字じゃあありません。

しかし、しかっしですよ!

アクセス数も増えておりますし、わざわざクリックしてくださる方がたくさんおられるということは・・・。

暑苦しい九州男児にとっては涙ものであります。

目の幅の涙が出ます。

 

いや、

 

ドラえもんにすがりつくときののびた君並み

に出ております。

 

ほんとにありがとうございます!

リンクを貼らせていただいている皆様、ランキングで上位におられる皆様他皆々様のブログにはほど遠いですが、

 

 

ブランカとベガ

ほどの差がございますが、

皆さんのブログをよく見て

勉強して

ぱくって

続けて行きたいと思います。

 

読んでくれる皆に感謝して進む荒れたオフロード→gratefullランキング

 

えと、

赤ペン先生の話題がたなきゅうで持ち上がりました。

シールを何枚集めただの、

三ヵ月後に答え写して出しただの、

それぞれ思い出があったようなんですが・・・

ともかく進研ゼミのキャラクターの名前の話になったんです。

三匹まで出てきたんです。

カニ→かにまる

たぬき→ポコ

犬→ぶっち

で・・・

「なんやったっけ?あの、ライオンのやつ。」

 

ん~・・・

 

そしたらです。

われらがたなきゅうブレーン

部長を差し置いてたなきゅうを取り仕切っている、その人がです。

「う~ん・・・

・・・・・

・・・・・・・・

ガオ、じゃね? 」

 

 

 

 

えっ!?

・・・

・・・・・

・・・・・・・

いや、あの・・・

 

通信教育界の大御所

母親達が、

「わが子に英才教育を!それならこれ!!」

と、こぞってやらせた、はやった、付録最高

な、子供チャレンジ、進研ゼミ

 

そりゃないわぁ・・・

ガオって・・・

 

それじゃあ

マリオブラザーズの雑魚キャラにもなれっこないよぉ。

(あれ?いたっけかな)

 

それにしても気になる・・・

誰か知っている方がいたら教えてください。

|

« どうしようもない日の日記 | トップページ | 時空のゆがみについての考察 »

コメント

赤ペン先生なつかしぃ~!!
やってましたよ。
命がけでシール集めてました。
さて、肝心のライオンの事ですが・・・
申し訳ない、まったく覚えてません!
この記事を読んでやっとかにまるの事を
思い出したぐらいですから。

投稿: ぽんたろう | 2006年1月19日 (木) 15時20分

初めまして。
この度は、リンク有難うございました。
今度ともよろしくお願いします(^^ゞ

投稿: nochu | 2006年1月19日 (木) 18時04分

>ぽんたろうさん
おぉ、ぽんたろうさんもチャレメ(チャレンジメイト)でしたか!!
懐かしいですよねぇ。
シールはいっつも途中で失くすんですよね…。

投稿: 裏たれもち | 2006年1月19日 (木) 23時10分

>nochuさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします☆

投稿: 裏たれもち | 2006年1月19日 (木) 23時12分

ベタであれですが、じゃじゃまるではないでしょうか?(笑)

冒頭のはGrateful Daysですね(・∀・)

投稿: ニコ | 2006年1月19日 (木) 23時58分

>ニコさん
うぉ~~!!
じゃじゃまるの単語を見ただけでよだれがでます!!
ちなみに”にこにこぷん”の中では、僕がポストじゃじゃまるです。
Grateful Daysは、替え歌にされやすいですね。笑

投稿: 裏たれもち | 2006年1月20日 (金) 00時15分

「赤ペン先生」懐かしいです。僕もチャレメでした。

シール集め、僕もやりました。
80点以上が金のシールで、79点以下が銀のシール
とか、そんな感じだったような気がします。

ちなみに、ライオンのキャラクター名は「ライきち」の模様です。
僕は正直「かにまる」しか記憶にありません。

Yahoo!検索で「進研ゼミ かにまる ライオン」で検索を
かけたら5件ヒットしました。
そのうちの1つはこのブログでしたが。

それと、僕のブログにリンク貼っておきました~。

投稿: shigeta | 2006年1月21日 (土) 00時36分

>shigetaさん
ライきちですか!!
わざわざ調べていただいて、ありがとうございます!
それと、シールの色も謎だったんです。
赤ペン先生から
「今回も金でしたね」
みたいな事書かれてて。
他の色あるの?と。
記事の通り、ぼくは
いつも三ヵ月後に答え見て解いてたので。笑。

投稿: 裏たれもち | 2006年1月21日 (土) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23272/399766

この記事へのトラックバック一覧です: YO!:

« どうしようもない日の日記 | トップページ | 時空のゆがみについての考察 »